• facebook
  • twitter
キービジュアル

Member organization NEWs加盟団体からのお知らせ

2/16 テラ・ルネッサンス2023年度特別募金 活動報告会

認定NPO法人 テラ・ルネッサンス

【2/16(金)@オンライン】
テラ・ルネッサンス2023年度
特別募金 活動報告会

2023年、テラ・ルネッサンスは設立以来最大の危機にありました。世界的な物価の高騰にくわえ、大幅な円安。そこへ2022年12月に発生した公式サイトへの不正アクセス問題が起き、公式サイト内でのご寄付の際にクレジットカードをご利用いただけない状態が続いたことにより、活動資金が大幅に減少しました。そのため、いくつかの事業の縮小・撤退を検討せざるを得ない状況になりました。


なんとか活動を続けたいーーー。


こうした状況を打破するために、2023年9月1日から約3カ月間にわたり、ご支援を呼びかける「2023年度特別募金」を実施しました。その結果、1,237名から52,536,857円ものご支援を頂戴することができました。あたたかいご支援、そしてたくさんの励ましや応援の声を、本当にありがとうございました。

この危機に心を寄せて下さった皆さまに、直接お礼と報告をしたく、オンライン報告会を開催いたします。

まず、2023年11月に就任した理事長 吉田真衣より、経営状況や今後の見通しなどを報告いたします。その後、アフリカ事業を統括する小川真吾と、アジア事業を統括する江角泰より、今回の危機を受けてそれぞれの現場にどのような影響があったのか、現地の「今」を報告いたします。

最後には、テラ・ルネッサンスとして、これから何を目指していくのか、何を大切にしていくのかを、三者からお伝えします。
危機が完全に立ち去ったとは言えませんが、みんなで乗り越えようと、一歩一歩、前に進んでいます。


そんなテラ・ルネッサンスの”今”を報告いたします。


たくさんの皆さまのご参加をお待ちしております


■開催概要
▼イベント内容:
日時:2024年2月16日(金)20:00~21:30(アーカイブ配信あり)
場所:オンライン(zoom)
※お申込みいただいた方にURLをお送りします。
参加費:無料
参加対象者:テラ・ルネッサンスを応援下さる全ての方


■内容
・開会あいさつ
・全体報告:危機を迎えたテラ・ルネッサンスの今とこれから(理事長 吉田 真衣)
・現地からの活動報告?~ウガンダ~(理事/海外事業部長 小川 真吾)
・現地からの活動報告?~カンボジア~(理事/アジア事業マネージャー 江角 泰)
・質疑応答(ブレイクアウト):組織全体(吉田)・ウガンダ(小川)・カンボジア(江角)でルームに分かれ、質疑応答を行います
まとめ


■申込み
【お申し込み方法】
下記よりお申し込みください。(外部サイトへ遷移します)
https://peatix.com/event/3814648/view

【お問い合わせ】
認定NPO法人テラ・ルネッサンス
TEL:075-741-8786
メール: event@terra-r.jp

一覧に戻る

文字サイズ

ENGLISH