• facebook
  • twitter
キービジュアル

Council News協議会NEWS

【着任のご挨拶】栗田佳典

私、栗田佳典は、2021年6月1日より週3日テラ・ルネッサンスから出向し働いておりましたが、11月30日をもってテラ・ルネッサンスを退職し、2021年12月1日より関西NGO協議会のフルタイム職員となり、事務局次長として就任します。



11年間働いたテラ・ルネッサンスでは、啓発、広報、経理、ファンドレイジング、認定NPO法人申請、支援者管理システム構築、人材育成等様々な業務を担ってまいりました。また、2016年度からは関西NGO協議会の理事としてワン・ワールドフェスティバルfor youthの運営委員やNGO-JICA協議会のコーディネーターを担当してきました。

テラ・ルネッサンスでの経験、関西NGO協議会の理事としての経験も活かし、今後は、関西NGO協議会の事務局職員として、関西地域のNGO/CSOの連携強化、国際協力・SDGs普及啓発活動、提言活動を全力で働きます。そして、各団体の発展にも寄与できるよう努めてまいります。


テラ・ルネッサンス時代、私はウガンダなどのアフリカの活動地にも何度も訪問し、たくさんの豊かな文化を学びました。その中で出逢った私が好きなアフリカのことわざをひとつ紹介させてください。

If you want to go fast, go alone.
If you want to go far, go together.

早く行きたいなら、ひとりで行きなさい。
遠くへ行きたいなら、みんなで行きなさい。

誰一人取り残さない社会の実現を私は本気で目指したいです。そのために地域、世界の諸問題を「知ろうとすること」そして自分なりに関わっていくことを私は続けます。

これから、どうぞよろしくお願いいたします。

… … … … …
特定非営利活動法人関西NGO協議会
事務局次長
栗田佳典

一覧に戻る

文字サイズ

ENGLISH