• facebook
  • twitter
キービジュアル

Council News協議会NEWS

アムネスティ・インターナショナル日本・関西連絡会が準会員に加盟しました

公益社団法人 アムネスティ・インターナショナル日本・関西連絡会
が準会員に加盟しました!



この度、国際人権NGOであるアムネスティ・インターナショナル日本・関西連絡会が、
関西NGO協議会の準会員に加盟しました。

担当の方より以下のコメントもいただいています。
ぜひ公式サイトと共にチェックしてみてください!!

これからどうぞ宜しくお願い致します。


◆◇◆代表者様よりメッセージ ◆◇◆

アムネスティ・インターナショナル日本・関西連絡会の代表を務めます野尻です。

再び関西NGO協議会の加盟団体として、どうぞよろしくお願いいたします。

 

アムネスティは世界最大の国際人権NGOとして、すべての人が世界人権宣言にうたわれている人権を享受でき、人間らしく生きることのできる世界の実現をめざして活動しています。 また、アムネスティ日本・関西連絡会は、死刑廃止チーム、入管・多文化共生チーム、豊中、大阪、京都、奈良、神戸のグループ、および他の人権NGOとネットワークを築き、関西での人権擁護運動の発展を目指してきました。現在もボランティア、活動家が原動力となって、運動を推進しています。

 

日本の難民問題や多文化共生社会、死刑廃止、世界人権宣言などについて、講演会、映画やワークショップ、入門講座などを通じて、知り、学び、考える機会を提供しています。また、ジェンダー、子どもの権利など、ほかの人権テーマについてもプログラムを拡げ、学校への出張授業も積極的に行うことを計画しています。

 

12月のワンフェスユースでは、RAFIQ 難民との共生ネットワークさんと一緒に、難民問題/多文化共生をテーマにしたワークショップを開催し、ブースも出展する予定です。これから関西のNGOの皆さんと、いろんな場面でご一緒できることを楽しみにしています。また、事務所は淀屋橋から徒歩3分の便利な場所にあります。お近くに来られた際は、気軽にお立ち寄りください。(現在、月~木/午後のみ開所しています)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



団体HPはこちら→
https://amnesty-kansai.jimdofree.com/









関西NGO協議会では、誰一人取り残されない社会の実現に向けて
一緒に取り組んでくださる会員を募集しています。
詳しくは「入会・寄付について」ページをご覧ください。

一覧に戻る

文字サイズ

ENGLISH