• facebook
  • twitter
キービジュアル

Council News協議会NEWS

【パブコメ開始】「JICA環境社会配慮ガイドライン」「異議申立手続要綱」改定案パブリックコメント

「JICA環境社会配慮ガイドライン」「異議申立手続要綱」改定案
パブリックコメント 始まりました!


「JICA環境社会配慮ガイドライン」「異議申立手続要綱」改定案のパブコメが始まりました。
皆さんぜひ積極的に参加し、市民社会の声を届けましょう!

JICAのパブリックコメントのページはこちら

JICA環境社会配慮ガイドラインや異議申立手続要綱についてよく知らない、という方は、先日開催した勉強会の開催報告がありますので、そちらをぜひ一度ご確認ください。→こちらから
(参考:開催告知ページはこちら



パブコメにあたってのポイント解説

この度パブコメが開始されたということで、改めて、先日の勉強会の講師のうち複数の方々から、追加で情報・コメントをいただきました。
それらを以下に、PDFで公開いたします。

ぜひ、意見送付の際の参考にしてください。



最後にもう一度、JICAのパブリックコメントのページは
こちらです。

皆さまの積極的な参加を期待しております。





関西NGO協議会ではこれからも、市民社会のエンパワメントに繋げるべく、種々の勉強会やイベント等を企画していきます。
このウェブサイトやSNS等で告知・発信を行いますので、チェックしていただけると幸いです。

KNC Twitter / KNC Facebook

皆さまの積極的なご参加をお待ちしております。

一覧に戻る

文字サイズ

ENGLISH